③クアラルンプール旅行2019@マンダリン オリエンタル/クラブ デラックス シティビュールーム | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

 

☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆

 

     クアラルンプール旅行記

   (2019/05/24~2019/05/28)

 

②クアラルンプール旅行2019@マンダリン オリエンタルに宿泊(チェックインと1日目の朝食)

 

 

☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆

 

 

 

ホテルの心遣いにより8:40にお部屋に案内してもらえました。

こういう臨機応変な対応もさすが!て感じです。

 

 

 

 

さて、今回の旅行は「のんびり&プチ贅沢に」てことで

ホテルはマンダリン オリエンタル クアラルンプール、

お部屋はクラブ デラックス シティビュールームを選びました。

 

 

マレーシアの首都、クアラルンプールは

実は「世界で一番安く5つ星ホテルに宿泊できる都市」と言われています。

 

このマンダリン オリエンタルもまさにその一つ!

 

最高級ホテルに格安で宿泊するなら

まさにクアラルンプールは超おススメです☆

 

 

 

 

 

 

■「クラブ デラックス シティビュールーム」 部屋紹介 

 

 

宿泊した「クラブ デラックス シティビュールーム」は、

壁一面に広がる大きな窓からクアラルンプールのスカイラインや

スイミングプールの絶景をお楽しみいただけるお部屋です。

 

クリーム色と柔らかいベージュでまとめられたシックで豪華な内装の室内には、

モダン アート、ダーク ウッドのテーブル、選りすぐりのファブリックが配されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のドリンク類はNESPRESSOの他に

緑茶、ジャスミンティー、カモミールティーのティーパックがあり、

ミネラルウォーターもミニバー×2本とベッドサイド×2本置かれ、

ターンダウンの時には氷もセットされていました。

他に有料のスナックやドリンクももちろんあります。

 

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンクには合成着色料を一切使わない、

100%天然の果物やハーブやスパイスを使ったマレーシア産のメーカー、

「The Tapping Tapir」ジュースが2本置いてありました。

ジュースというより超微炭酸の超薄味の水っといった感じかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

■「クラブ デラックス シティビュールーム」 バスルーム紹介

 

 

キングサイズのベッドを備えたベッドルームの隣には、

大理石のバスルームがあります。

バスルームには独立したバスタブとウォークイン シャワーが備わっています。 

 

 

 

 

奥にはトイレがあるのですが専用のドアがないので

バスルーム全体のドアを閉めることになります。

 

 

 

 

洗面所も鏡が大きくてバスルーム全体が広く見えます。

お掃除も行き届いていてとても綺麗でした♪

 

 

 

 

▼アメニティー類

 

 

 

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルは

「KAN」というものが置いてありました。

検索しても出てこないのでオリジナルかも?!

 

 

 

 

 

 

夜行便で早朝にクアラルンプールに到着したためか、

この時点で結構睡魔に襲われていた私達。

 

 

部屋の撮影も終わりベッドでゴロゴロしていたら

いつのまにかウトウトと夢の中へ・・・

気付けばなんと5時間も寝てしまっていましたあせる

 

 

あー、勿体ない!

 

 

でも、今回の旅行は

「のんびり&プチ贅沢に」がコンセプトなので

うん、うん、これでいいのだ。

 

 

 
 

何もしないってことこそ、究極の贅沢でしょ!

 

 

 

 

つづく・・・☆