狂犬病予防注射とフィラリア症血液検査 | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

メイちゃま、
 
今日は狂犬病予防注射とフィラリア症血液検査のため
 
動物病院に行きました。
 
 
 
 
緊張MAX!
 
 
来たばっかりなのに
 
パパに甘えて「帰りたいアピール」をしとります。
 
 
 
 
 
 
 
 
パパへのアピールが失敗に終わると
今後は私の後ろに隠れて「いないフリ」作戦。
 
 
 
 
 
 
 
帰ろーアピールを一生懸命してましたが、
 
この後、空しく診察室に連れて行かれました・・・。
 
 
 
 
 
まずは身体検査。
 
 
熱はなし。
 
体重は・・・めっちゃ太っててビックリ!
なんと6.8kg!!
 
 
 
 
去年9月に子宮蓄膿症が発覚し子宮摘出したので
 
いろいろと気を付けてはいたんですが・・・
 
やはり避けては通れなかった、体重増加汗
 
 
 
院長先生に相談したら
 
最近、病院で取り扱いはじめたフードがあるということで
 
そのフードを無料でいただけることになりました。
 
ビルバック HPM シニアニュータード 700g
 
 
良いか、悪いかは分かりませんが、
 
とりあえず今のフードが無くなるタイミングで
 
切り替えてみようと思っています。
 
飼い主同様、メイちゃまもダイエット開始だね。(^^;)
 
 

 
 
その後、フィラリア症血液検査。
 
こちらも安定の「陰性」で問題ナッシングでした~
 
ヨカッタ、ヨカッタ♪
 
 
 
 
 
 
帰ってきたらメイちゃま、即行でネンコロリンぐぅぐぅ
 
お疲れちゃん。
 
 
 
 
白目、萌~♡