LINEのアカウントを勝手に削除されたかも? | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。



こんばんは☆





楽天スーパーセールに便乗(?)し、


あちこちでショッピングしまくっているpe!です。


毎晩、夜なべをする日々が続いており


朝起きるのがしんどいですあせる


でも今日も夜なべします・・・頑張ります。






そんな忙しい(?)中、今日の午後、友達から


「pe!さんのアカウントがLINEの友達リストから消えちゃったんですけど」


と連絡がきました。





それまで全く携帯をいじってなかったので何のこっちゃ?と思い


すぐに携帯のLINEアイコンをタッチしてみると・・・


「現在LINEを利用できません」と表示された画面に・・・


そしてすぐにホーム画面に戻ってしまい起動できなくなっていましたあせる






何度もチャレンジしましたが結果は同じ・・・


「 もしかして不具合?」っと思いネット検索してみたら


8月末に友だちリストとトーク内容が消えるという


不具合?(何らかのミス)が数多く発生したみたいですね。






でも私の場合、それとは違い起動すらできない。


他にも検索してみると驚くべき記述が出てきました。


友達リストからアカウントが消えたり、


「現在LINEを利用できません」という表示が出た場合、


アカウントが削除された恐れがあるっと


書かれていたんです!






大量の連絡を一斉送信したり、スパムメールを送ったりすると


問答無用でアカウントを削除されるようなのですが・・・


でも私の場合、どちらにも当てはまる行為はしていません。


ってか、昨日からほとんどLINEを起動していないしね。


っとなると・・・誤って削除されてしまったとしか考えられない!







一応、LINEの方には問い合わせからクレーム入れましたが、


かなりルーズなようで返事が返ってくるまでに時間がかかるらしい汗


メールアドレスを登録しておけば再インストールして


すぐに復活できたらしいのですが・・・


最悪なことに私はメアド登録してなかったのでそれもできず、


ただ今、ひとり途方にくれております汗







ったく、楽天セールの買い物で忙しいのに勘弁してほしいよ( ̄∩ ̄#


何でもいいけど早く私のアカウント返しておくれ~~~


じゃないと、カカオトークに乗り換えちゃうぞ(=`(∞)´=)







ペタしてね