実録!包茎手術・治療日記

包茎に悩み、包茎手術を決心してから、実際にクリニックで包茎手術を受け、そして完治するまでの真実の記録です。
包茎治療を考えていらっしゃる方には必見です。

包茎手術を受けることを決めた28歳独身会社員。 包茎手術に向かって日々の出来事をリアルタイムに発信中。 

テーマ:

 


「実録!包茎手術・治療日記」にようこそ! 包茎手術の体験談ブログとして包茎に悩む多くの方に、こんなに長い間に渡り読み続けてもらえ正直驚いています。それだけ包茎手術に対して不安や疑問が多いのでしょうね。このブログが少しでも役立ったなら幸いです。

さて、包茎手術を受けて数年が経過しましたが…このたび結婚することになりました。来年の春に挙式予定です。彼女とは包茎手術を受けた後で付き合い始めました。でも包茎を治したから彼女ができたなんていうことでは決してありません。(包茎手術専門院の広告ではあるまいし…ねぇ)包茎手術を受ける前にも付き合った女性はいたし、包茎であることを特別隠そうとしたことはありません。包茎であることに女性から何か言われたこともありません。ただエチケットとして常に清潔で、臭いなどに気をつけていただけです。包茎を手術して女性関係で楽になったのはそれだけです。(どちらかといえば同性に対してのほうが恥ずかしかったですね。)自分の中で包茎治療を受けて良かったのは乾燥した状態が思いのほか気持ち良いことですね。これは包茎では経験できないことですよ。

このブログに寄せられる意見の中で、やはり一番多いのが「包茎手術の仕上がり具合に対する不安」に関することです。本来なら私の物を写真で掲示できれば一番良いのでしょうが、それは少し抵抗がありますし、公序良俗に反する可能性があります。そこでヘタながらも絵を書いて画像で掲示することにします。本来なら「実録!包茎手術・治療日記」の中で画像を出したいところですが問題が生じそうなので、新しいサイト包茎手術・治療専門クリニックを検討しよう!を別に立ち上げて掲載することにしました。

「包茎手術・治療専門クリニックを検討しよう!」では、私が治療を受けた包茎専門院とより具体的な手術内容、そして治療から数年が経過した仕上り具合の画像をアップしています。 またブログでは少し触れていますが、上野クリニックで包茎手術を受けた私の友人の仕上がり具合を画像でアップしています。見比べてもらえれば包茎専門病院間での仕上がりの違いもわかってもらえるようにしています。 私は自分の仕上がり具合に大きな不満はありませんが、友人の仕上がり具合には少し羨ましい気がします。皆さんはいかがですか? 綺麗な絵ではありませんが、今後包茎手術を検討されているなら病院選びの参考にしていただければと思います。


実録!包茎手術・治療日記のアイコン

2 NEW SITE OPEN !! 画像写真をアップしました
 包茎手術・治療専門クリニックを検討してみよう!」を見てみる。

長く包茎手術の体験ブログを掲載していると、包茎に関連するサイトを運営している方と交流が生まれます。中でも「包茎手術にまつわる、ここだけの治療話!」様は、私と同じように包茎手術の体験者(真性包茎だったそうです)が作ったサイトです。現在は医療機器関連の会社にお勤めで、包茎専門院に勤務経験のあるお医者様やカウンセラーとの付き合いもあり、かなり詳細な包茎手術の情報が掲載されています。たぶん包茎手術専門院の選び方に必要な情報は1番詳細に載っていると思います。最近では包茎手術を題材にした4コマ漫画にも挑戦しているようです。私も包茎手術を受ける前に読みたかったですが、手術を受ける時点ではサイトが立ち上がっていなかったのが残念です。



さて、このブログの読者の皆さまから昔の記事を探して順番に読むことが大変だという指摘も何度か受けています。(特にPCで見ている方)これからは更新するたびにトップの記事に目次(各ページへのリンク付)をつけることにしました。トップページを起点に最初から、もしくは読みたい時点から順番に読むことができるようにしました。

 

 

 

実録!包茎手術・治療日記の目次
日付 題名
6月3日 ブログをスタートします。
6月4日 さっそく問合せてみました。
6月5日 そもそも僕が包茎手術を決 心したわけ…。
6月10日 包茎手術の問合せ2件目
6月11日 包茎手術の問合せ3件目
6月12日 包茎手術の問合せ4件目
6月13日 Tクリニックへ再度お問い 合わせ
6月14日 保険診療の包茎手術
6月 15日 包茎手術の問い合せついでに亀頭のブツブ ツ
6月16日 Tクリニックに包茎手術の予約…入れてしまった。
6月17日 包茎手術 ・・切る切らないは?
6月18日 包茎手術は痛いだろうなぁ~。
6月19日 包茎手術の仕上がりは…。
6月20日 包茎手術の治療費…お支払。
6月21日 明日、包茎手術に行ってき ます。
手術当日 包茎手術を受けて帰ってきました。
手術当日 包茎手術の診察・カウン セリング
手術当日 包茎手術…ただ今、治療中です。
手術当日 包茎手術の治療後
6月23日 包茎手術の翌日…
6月24 日 包茎手術…2日目です。
6月24日 包茎手術…2日目です。part2
6月25日 包茎手術…3日目です。
6月26日 包茎手術…4日目です。
6月27日 包茎手術…5日目朝からパ ニック!!
6月27日 包茎手術…5日目のつづき…。
6月28日 包茎手術…6日目です。
6月29日 包茎手術…7日目です。
6月30日 包茎手術…8日目です。無 事1週間が経過しました。
7月1日 包茎手術…9日目です。
7月2日 包茎手術…10日目です。
7月4日 包茎手術…12日目です。
7月5日 包茎手術…13日目です。
7月6日 包茎手術…2週間目です。
7月7日 包茎手術…15日目です。
7月9日 包茎手術…17日目です。
7月11日 包茎手術…19日目です。
7月13日 包茎手術…3週間目です。
7月14日 包茎手術…22日目です。
7月17日 包茎手術…25日目です。
7月20日 包茎手術…4週間目です。
7月24日 包茎手術…1か月目です。
7月26日 包茎手術…34日目です。
8月1日 包茎手術…40日目です。
8月3日 包茎手術…42日目です。
8月11日 包茎手術…ついに50日目です。
1月13日 包茎手術…ついに半年が経 過しました!
8月23日 包茎手術・治療後の画像写真をアップしました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので包茎手術を受けてから半年が経過しました。

麻酔が切れたあとの痛み・大出血騒動など包茎手術のあとには本当に色々なこと
がありましたが、今になって思い返すと良い思い出というか・・・
経験はしたくなかったですけどね。

さて包茎手術から半年が経過すると術後の状況はどのように変わるかというと、
少し赤みを帯びた傷跡はだいぶ色も薄くなり、シコリのように硬かったのもだいぶ柔らかくなってます。触ればわかるけど気になりません。糸目もよく見ればわかるぐらいです。
当初はピンク色だった亀頭粘膜部の色も、毎日下着に擦れて鍛えられているせいか肌色に近い色になってきて、陰茎の皮膚の色との差も少なくなってきた気がします。
普通の状態では傷跡や色の差が現れる切除ラインは、余裕がある包皮に覆われてみえません。これなら自然とむけている人との差はないと思います。
亀頭部はまだ少し敏感ですが、だいぶ慣れて下着に擦れてもくすぐったさを感じることはなくなりました。ほぼ皮膚化した状態です。

あと包茎の方はわかると思うのですが、皮がかぶっていると包皮の内部が湿った状態になっているじゃないですか! 当然包茎を治療すれば常に亀頭部が乾燥した状態になりますから、それが結構気持ち良いです。あと包茎の嫌な臭いからも解放されました。やっぱり清潔感は大切ですよね。

機能的にはマスターベーションのやり方が少し変わるので少し慣れが必要でしたが心配することはありませんでした。性交渉についても問題はありませんでしたよ。彼女はいないので風俗に行って試してみました。以前は包茎のせいか少し早めでしたが普段から露出して鍛えられているせいか少し長持ちするようになった気がします。
この時相手の女性に聞いたのですが、包茎手術済みの方は結構多く、その仕上がりは千差万別だそうです。ちなみの僕の仕上がりは綺麗だそうですよ。(お世辞かもしれませんが…)

以前から包茎手術後の問題としてあった亀頭の裏筋の膨らみですが、気になっていたので弾性包帯を少し圧迫気味に巻いたりしてましたが、あと少し気持ち膨らんでいる気がします。手術直後の時に比べればだいぶ小さくなった気もします。
たぶんですが、俗にいう「ペリカン変形」に近いのではないかと思います。裏側の外板(陰茎の皮膚の部分)が余裕を持たせ過ぎてだぶついているのでは…。ただ、もう気にしないことにしました。

この半年の間、「実録!包茎手術・治療日記」を読まれた方から、いくつかのメッセージをいただきました。一番多かったのが「包茎手術をしたクリニックはどこですか?」でした。そうですよね。包茎手術を考えている方ならば、私もそうでしたがどのクリニックで包茎治療を受ければ良いのか一番迷うところです。
私もこのブログでは割愛しましたが、知り合いの医療関係者やネットを通じていろいろ調べましたから! 事前の調査は絶対に必要です。
そこで私が包茎手術を受けたクリニック名やその様子を詳細に記述するとともに、他のクリニックについても考察したサイト「包茎手術・治療専門クリニックを検討してみよう!」を立ち上げましたので、包茎手術を受ける際の参考にしてください。

実録!包茎手術・治療日記のアイコン2 NEW SITE OPEN !! 画像写真をアップしました
 包茎手術・治療専門クリニックを検討してみよう!」を見てみる。


包茎手術クリニックの口コミ掲示板のサイトをみつけたので私も投稿してみました。よろしかったら訪ねてみてください。
  サイト名  包茎手術・治療WEB

前回、私のブログで報告した友人が包茎手術を受けました。身近に経験者がいると決心もつきやすいようです。ただ、どこで包茎手術を受けたかというと、私と同じ病院ではなく包茎手術専門の病院では一番大手のクリニックです。
私が受けた病院へは一緒に診察・カウンセリングに行ったのですが、その場で手術を受けることはしませんでした。一度専門院の診察を経験したことで不安が無くなり、自分で何件か病院を回って決めたようです。病院で診察・カウンセリングを受ける際に「何件か専門病院を回って予算や治療法など一番納得できるところで包茎手術を
受けたい」と事前に相手に伝えたそうで…そのため営業らしきことはあまり受けなかったそうです。(昔から要領の良い奴でした。)最初は慎重なやつだと思いましたが、これが正解のようです。
本人も仕上がりには満足しているようで、一度見せてもらいましたがチョット羨ましいぐらい綺麗な仕上がりです。今度機会がありましたら、その状態など具体的に書いてみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

包茎手術を受けて、ついに50日が経過しました。
まずは現状の報告です。

1、傷跡
切除ラインが少し赤みを帯びた極細の溝(?)のような線になって一周残っています。しぼんだ状態では余裕のある皮が傷跡の上に覆いかぶさり、亀頭のカリのあたりまでくるので隠されてしまいます。ですから普段目立つことはありません。
ここで注意することがあります。普段の状態なら包皮が傷口を覆う形になるため、手術直後はできるだけ包皮をおろして包帯を巻いていました。一度包皮の上から包帯を巻いていたら、傷口がふやけたようになってしまいました。そのため治りが遅くなる気がしました。
傷跡はまだ一周にわたって硬いですが、糸が取れたころに比べればだいぶ柔らかになりました。糸が入っていた跡・穴などは言われれば分りますが、気にならないぐらいになりました。

2、亀頭の敏感さ
包茎手術を受け50日も経過すると、亀頭の敏感さにもだいぶ慣れます。
今では日常生活を過ごすうえで、パンツに亀頭部が擦れて気になることはなくなりました。
たぶん仮性包茎なので慣れるのも早かったのでしょう。真性包茎の方はかなり大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

3、亀頭の裏側
このブログでも何度も触れていますが、亀頭の裏側・・亀頭小帯の付近が膨らんでいます。でも以前に比べれば少し収まった気がします。(気がする程度です)
正面から見ればほとんど分りません。なので気にする必要はないのかもしれませんが、ペニスを横からみれば少し膨らんでいるのが分ります。
気持ちもう少し収まってくれれば文句はないのですが・・・。
これは、もう少し時間がかかるのでしょうかね。俗に言われる「ペリカン変形」という包皮の残しミスでないことを祈っています。

4、色の違い
傷跡のところで少し触れましたが、陰茎の皮が普段は亀頭のカリの部分を覆うようになるので傷を隠してくれますが、亀頭の粘膜と陰茎の皮の色の違いはまだ鮮明です。
特に勃起したさいにツートン気味に色の違いが出てしまいます。自然に色が変わるグラデェーションなら良いのですが…。これは包茎手術を受けるとしかたないのかもしれません。
包茎手術後50日では亀頭の色はまだピンク色です。以前に比べて少し白っぽくなったとは思います。これを粘膜の皮膚化というらしいです。このまま色が皮膚に近くなればツートンが目立たなくなるような気がします。

5、性交渉・マスターベーションなどの機能面
包茎手術を受けるとマスターベーションは少しやり方が変わりました。
その方法に体が慣れるのにリハビリが必要かもしれません。ローションを使った亀頭を直接刺激する方法にもだいぶ慣れました。
よく包茎手術を受けると性感が落ちるという話を聞きます。たぶん感じ方が違ってしまい頭がそれに慣れないのでしょうね。
あとは、実際の性交渉に支障がないか一度確認したいのですが…。今は相手がいないので…。

以前このブログでも触れた、包茎治療を考えている同級生から連絡があり、一度、カウンセリングを受けたいので一緒について来てほしい…と依頼されました。
自分が治療を受けた病院でいいとのことなので、一緒に同伴して包茎手術後の経過を診てもらうのも良いかと思い了承しました。
予約は本人が入れると言っているので、8月末か9月の上旬に、治療を受けたクリニックにまた行ってきます。


包茎手術にまつわる、ここだけの治療話」という私と同じような包茎手術の体験者のサイトがあります。包茎手術専門のクリニックの情報等よく調べているサイトなので、よろしかったら訪問してみてください。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)