包茎手術専門クリニックの仕上がり比較(画像写真をアップしました。) | 実録!包茎手術・治療日記

実録!包茎手術・治療日記

包茎に悩み、包茎手術を決心してから、実際にクリニックで包茎手術を受け、そして完治するまでの真実の記録です。
包茎治療を考えていらっしゃる方には必見です。

さて包茎手術体験談ブログ「実録!包茎手術・治療日記」をアップしてからしばらく時が経過しましたが、皆様から寄せられる意見で一番多かったのが「包茎手術を受けるとどんな状態になりますか。」「病院によって仕上がりに差があるのですか。」といった仕上がりに関する不安でした。


私も、このブログを通じて自分の状態をできるだけ正確に記述したつもりですが、中々文章ではうまく伝わらないようです。
私の術後の写真を掲載できれば一番良いのでしょうが、それは少し抵抗がありますし公序良俗に反するため削除されてしまう恐れもあります。

そこで包茎手術後の状態を、できるだけ正確に絵を書いて、その画像を別なサイトに掲載することにしました。
それが前回のブログで触れた「包茎手術・治療専門クリニックを検討しよう」です。
このサイトを閲覧してもらえれば、このブログを読んで私の包茎手術後の仕上がり具合を想像されていた方は確認しやすくなったと思います。

包茎手術・治療専門クリニックを検討しよう」には私が包茎手術を受けた病院でのことを更に詳細に記述しているとともに、治療から数年経過した現在の状態を画像で紹介しています。
また、このブログで紹介した別の病院で包茎手術を受けた私の友人の術後の状態も画像で紹介しています。
そのため大手包茎手術専門クリニックの仕上がり具合が、一目で比較できるようになっています。
私は自分の包茎手術の仕上がりに大きな不満はないのですが、この友人の仕上がり具合はちょっと羨ましい感じがしますが…皆さんはどう思いますか?
包茎手術を決心しても病院選びに苦労していたら参考にしてください。

長く包茎手術の体験ブログを掲載していると、包茎に関連するサイトを運営している方と交流が生まれます。
中でも「包茎手術にまつわる、ここだけの治療話!」様は、私と同じように包茎手術の体験者(真性包茎だったそうです)が作ったサイトです。
現在は医療機器関連の会社にお勤めで、包茎専門院に勤務経験のあるお医者様やカウンセラーとの付き合いもあり、かなり詳細な包茎手術の情報が掲載されています。
たぶん包茎手術専門クリニックの選び方に必要な情報をいちばん詳細に載せているサイトだと思います。
最近では包茎手術を題材にした4コマ漫画にも挑戦しているようです。
私も包茎手術を受ける前に読みたかったですが、手術を受ける時点ではサイトが立ち上がっていなかったのが残念ですね。