ブログを毎日続けようと書き始め

すぐにモチベーションが下がって

「今日はもういいか」と

3日坊主になってしまう


「私なんて何やっても続かないんだ」

なんていうセルフイメージは

自分で作っているだけ。


あなたは本当はできるんです。



3日坊主ってガッツがあるの。


ダメ出しして落ち込む時間は

めっちゃもったいないから、

その時間を

『自分を楽しむ時間』に代えましょう。


 


  ■才能は思い込み

  

『書く才能がない』というのは

自分で思い込んでいることで

事実ではないのです。


↓↓↓参考記事

続ける才能を引き出す◯◯力 



体験量が少ないだけなのに

『苦手だ』と

やらない言い訳をして

思考停止のパターンにハマったり

 

一度も飛んだことないハードルを

オリンピックレコードを

出すような勢いで飛ぶような


ものすごく内容の濃いブログを

いきなり書こうとして

挫折していませんか?


 


  ■それはまだ決めてないだけ。


 

苦しい辛いと

意味づけをする自分も

サボっちゃおうと思う自分も

それはそれで人間らしくていい。

と受け入れましょう。


ダメだからこそ

親近感や共感が得られるんです。

  

 

下手っぴいだからこそ

何度も何度も書くことで

質の高い文章が書けるように

なっていくんです。


 

継続してブログ記事を書きたい

と本気で思っているのなら

あなた自身の思いを自由に

楽しく自分らしく伝えると

決める。

 

続かないというのは

まだ決めていないだけで

続けることは

誰にだってできるのです。


 

3日坊主も100回繰り返すと300

1000回繰り返すと3000


言い訳してやらない実績0の人と

一年に200回書く人ならば

書く力は明確に変わります。

 



 

 

  ■3日坊主はガッツがある。

 

続けないことは悪いことだと

思い込んではいないですか?


3日坊主は続けるのと同じぐらいの

エネルギーが必要なんです。

 


チャレンジを始める、

スタートを切ることを

飛行機の離陸に例えられますが

 

離陸、つまり10mの高さまで

浮き上がるには

通常飛行の3倍の燃料が

必要なのです。


そんな1番エネルギーが必要である

新しくチャレンジを始めることを

何度も繰り返すことができる

ガッツのあるあなたなら

必ず続けることもできるようになります。

 


3日坊主ができるほど

ガッツがあるなら

あなたの底力は

まだまだ眠っているんです。




 

あなたが笑顔溢れる毎日を

過ごせますように 




 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。 

 




安定した高収入が
一生涯得られる

集客不要の
プラットフォーム事業では

ビジネスパートナーを枠を
拡大して

募集しております。



一生涯10500万円/月の

安定収入を手に入れるために

お話しませんか?