では、夢100リストを書いてみましょう。
書くだけで楽しくなっちゃいますよ。

 

 
 

おはようございます。
 

一瞬で劇的に変化する!

言葉紡ぎの専門家

言霊セラピスト十三夜です。


  


 

おススメするのには理由があります。

 

わたしは最初に書いた夢100リストのうち


・憧れの◯◯さんに会う

・憧れの◯◯さんと話をする

・高級イタリアンを食べる

・コンサルを受ける

・名古屋のゴール裏でチャントを歌う

・◯◯選手に会う

 

などなど


わたしは最初に書いた100のうち10個が

ひと月足らずのうちに叶いました。 


不定期に夢100リストを書きかえていて

叶っている夢が数えきれないほどなんです。

 

  


 

■叶えたい夢を100書いてみよう。

  

では、本題の夢リストの書き方ですね。


お金・時間・自信など物質的にも精神的にも

何の制限もないとしたら、

やってみたいことや行きたい場所を

リストアップするだけです。


・サッカー日本代表ネイルをする

・スペインのヒマワリ畑に行く

・サグラダファミリアに行く


書いていると楽しくなって

次々と浮かんできます。

 


・ノートルダム大聖堂へ行く

・ルーベンスの三枚の絵を見る

フランダースの犬のネロが
亡くなる前に叶えた夢ですが
こうやって2つにしても大丈夫です。

100個ちょうどじゃなくて150個でも

200でも300でもいいですよ。

 


実際に夢が叶うという

成功体験を積み重ねていくと

自信になり行動力もアップします。



  


■どうしてその夢を叶えたいんだろう?


あなたはどうしてその夢を叶えたいの?


夢を叶えてどうなりたいのか?

を明確にするのです。


今まで行動ができなかったり

行動してもすぐにやめてしまったり

簡単に諦めてしまいダメ出しする。

すると自信をなくして

さらに行動できなくなる


というような

自分を手放すことができ、

自信を持って行動を続けられる

素敵なあなたに変化します。 

  

 


 

そして具体的に毎日意識して行動するには

夢ノートを書くことが効果的。


夢100のリストアップができたら

明日は夢ノートを

実際に書いていきます。

 

今日はワクワクリストアップをしながら

楽しみに待っていてくださいね。

 



 『自分がそうなりたいと思ったら、

   素直にそれを目指してみる。

   だって、自分に嘘をつきたくないから。』

   ROLAND 

   【俺か、俺以外か。

      ローランドという生き方】KADOKAWA 

   



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


未来に向け勇気を持って進む
あなたを応援しサポートしています。

無料相談はこちらから
↓↓↓気軽に登録してくださいね。

または↓こちらで友達検索してください。

@ymg4475c


コーチング、コピーライティングの

ご依頼をお待ちしています。


日本セラピスト協会認定 MOVEコーチ

日本セラピスト協会認定 ライフコーチ

日本セラピスト協会認定 カウンセラー

日本セラピスト協会認定 恋愛コンサルタント

日本セラピスト協会認定 セラピスト


永松十三夜(Maya)

【心が伝わるブログコーチ十三夜】