「いいなーあなたには大きな夢があって 」

「わたしは叶えたい夢なんてないから」
と羨ましがられました。
 



おはようございます。
 

一瞬で劇的に変化する!

言葉紡ぎの専門家

言霊セラピスト十三夜です。


  



でも本当に叶えたい夢は
ないんですか?

もしかしたら
何を夢みたいなことゆーてるんや!
なんて言葉を自分自身に言ってませんか。




■夢ってなんだと思いますか? 

わたしはサッカーを観ることが大好きです。

一度でいいから思いっきりシュートして
ゴールを決めてみたいです。
 

「シュートしてゴールを決める」
これも人によっては夢になります。

①誰でも入れる河川敷のグランドで
   誰もいないゴールにシュートして
   ボールがゴールネットを揺らすこと

②国立競技場でドイツ代表のGK
   マヌエル・ノイアー選手が立ちはだかる
   ゴールにシュートして入ること

さて、どちらが嬉しいですか?
 

これがサッカー少年ならば
①なんて嬉しくもなんともないけど、

②の場合は
日本代表になって
「ノイアー選手からゴールを奪う」
という夢になり得ますよね。 
 
 

わたしの場合であれば
何度も行っている豊田スタジアムに
サッカーを見に行くことや、
近所の中華料理店のラーメンを
食べることは夢になりませんが、
 
イングランドのオールドトラフォードや
セントメリーズスタジアムに行くことや
東京タワーの夜景が見える洋館で
最高級フレンチを食べることが夢です。

  

そう、簡単に叶わないから夢なんです。
 
自信がないから
お金がないから
時間がないから

と勝手に自ら制限をかけて
諦めてしまっているだけではないですか?

 

 
■もしも、何の制限もなかったら
    あなたは何をしたいですか?

何の制限も障害も無ければ夢ではない。

ということは夢を叶えている人って
障害となっているものを
取り除くことができた人なんです。


では、その障害の取り除き方を
考えればいいのです。

取り除いて夢を叶えた人に
聞けばわかるのです。


では、お聞きします。

あなたは、どんな夢を持っていますか?

夢みたいなことじゃなく、
叶えたい夢を書いてみましょう。
 
 
まずは一歩。
夢をリストにしましょう。

書くことによって
自分の潜在意識の中から
次々に出てくることに気づきます。
 

書き方は明日お伝えしますね。
楽しみにしていてください。


 

『人間、どれだけ生きたかではない。
   どう生きたかだ。』
   ROLAND 
   【俺か、俺以外か。
      ローランドという生き方】KADOKAWA


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


未来に向け勇気を持って進む
あなたを応援しサポートしています。

無料相談はこちらから
↓↓↓気軽に登録してくださいね。

または↓こちらで友達検索してください。

@ymg4475c


コーチング、コピーライティングの

ご依頼をお待ちしています。


日本セラピスト協会認定 MOVEコーチ

日本セラピスト協会認定 ライフコーチ

日本セラピスト協会認定 カウンセラー

日本セラピスト協会認定 恋愛コンサルタント

日本セラピスト協会認定 セラピスト


永松十三夜(Maya)

【心が伝わるブログコーチ十三夜】