Petit maison〜ちいさいおうち | From me to you〜わたしからあなたへ

From me to you〜わたしからあなたへ

Petite maison〜ちいさなおうち

🏠Petite maison🏠
№28/世界でたった一組の私だけのお花




ヒンドゥー教の神話や聖典には

泥の中から茎を伸ばして

花を咲かせるハスの様子が

清らかに生きることの象徴として

たびたび登場するそうです

そしてこのイメージは

仏教にも継承されていきます

仏教では

智清や慈悲の象徴とされ

死後の極楽浄土に咲く花として

親しまれたそうです



何年か前に

誕生花

調べてもらった時

外花が向日葵

内花が蓮の花

言われました



なるほどね〜…って

嬉しい気持ちと共に

最近では

府に落ちるなあと想います




"◯◯しよう"

"◯◯したい"

そんな気持ちは

とても素晴らしいけれど

時に

流れに身をまかせて

みるのも素敵だよね



もう一人の私から

メッセージを受けました