不純な動機でいいんじゃないですか | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

不純な動機で医師を目指すことは、私は全然アリだと思っています。

そういった気持ちがあることは、人間として自然なことであるし、そういった心が医師としての崇高な理念に転化されることもあると思うのですよね。

「めちゃんこモテたい」「リッチになりたい」

という気持ちで医師を目指すのは、若者らしい素晴らしい夢だと感じますよ。

是非頑張って医学部に入って、看護科の彼女を作ってください。

ただし、同期の女子に軽蔑されないようにしないといけませんがね。

 

それよりも医学部を目指す理由として危険だと思うのは、偏差値が高いから何となく医学部を目指してしまうことです。

それによって、人生に後悔を残してしまう人は、私の同級生にもいますからね。

 

いくた