家庭教師をご希望の方 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

 

先週の医学部受験セミナーには、優秀な元生徒達も参加してくれました。

立派な医学部生になった生徒の中には、家庭教師をするのに適した性質の人とそうではない人がいます。天才すぎる人はダメね。学習指導に重要なのは、問題が解けることではなく、その問題を教えられるか。そのためには、相手が何が分からないのかを悟る必要があります。

 

優秀な元生徒の中で、適している人をご家庭にお勧めしたいと思います。

もちろん、中間マージンなどは一切不要です。

 

幾太郎も今の時期だけは、まだ家庭教師を募集する余力がありますから、ご希望であれば担当させていただきたいと思います。

幾太郎の指導可能なのは、中学受験の算数・理科、大学受験の数学・化学・物理です。

 

そして、先日の中学受験セミナーをインフルエンザで欠席されてしまったゆり先生も今のところは余裕があるということでした。

ゆり先生は、私と一緒に様々な受験を進めてきた先生です。元Nの国語の先生で、英語の指導でも大会に優勝するくらいの先生です。こちらも同時受付とさせていただきます。

 

ご希望の方は上のフォームにご記入ください。

 

いくた