今春のセミナーが終わって | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

3/10と3/17の、医学部受験セミナー・中学受験セミナーが終わりました。

参加者を募集し始めたのは、昨年末だったのですが、募集当初は例年と比較して反応が非常に鈍く焦っていました。聞きにしてくれる人が少ないと、せっかく準備して講演してくれる人に失礼だからです。

最終的には、中学受験セミナーは少人数でしたが、医学部受験セミナーは例年よりも多くの方々にお越しいただいて、大盛況となりました。

 

そして、反響が例年よりも大きいのですよね。本当に今回、それぞれの講演者が、それぞれの教訓を残してくれたように感じます。

本当に充実したセミナーとなってよかったと感じています。

 

これは次の企画をやらないといけないですよね。夏休みの開催を考えています。

また午前中に中学受験セミナー、午後に医学部受験セミナーといった形にしたいと思います。

今年度の医学部合格者も、スタートを切った後での雑感を話してもらうこともできますし、中学受験を終えた御家庭も落ち着いて感想をお話いただくことも出来ると思います。

 

また、決まり次第、ブログでお伝えします。

 

いくた