6周年が近づきました | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

幾太郎がよしなしごとをつれづれに書き綴るブログが、もうすぐ6周年を迎えます。

私がいつも言い続けていること。それは”今から六年後まで書き続ける”

 

六年というのは、中学受験が終わってから大学受験に至るまでの期間です。

 

中学受験で頑張った子供には、受験の神様が個々に最適な進学先を選んでくださる

 

と言い続けていますが、それが証明されるには最低でも六年かかるからです。本当はもっと長い時間がかかります。全ての答え合わせには一生涯かかるものかもしれませんが。

今年の医学部受験セミナーではその証明をしてくれた生徒もきてくれました。

 

ただ、古くからの読者の皆様は気が付いているかもしれませんが、最近の幾太郎のブログ記事は、過去の記事をそのままコピーしたものが多くなってしまっています。

ブログを書く時間がありません。

 

昨年末には、体調を崩して人生で初めて胃カメラをやりました。もうすぐレベル49に到達するのですが、年々無理が利かなくなっていますね。

 

ということで、しばらくブログ更新をお休みしたいと思います。しばらくといっても、たぶん2週間くらいです。

 

7年目も毒舌を吐き続けられるように、休養したいと思います。

 

いくた