昨日は大きな敵を倒した | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

毎年、その巨人リヴァイアサンが私に襲い掛かる。

多くの時間、多くの労力、多くの書類を結集しないとその巨人には立ち向かえない。

 

今年もあの難敵はギリギリまで私を追い詰めた。

 

なかなか必要書類が揃わないのだ。

最後まで鍔迫り合いが続いたのだが、昨日の夜遅く、私は戦闘終結を宣言した。

 

その難敵とは・・・税務署

 

今年も確定申告には悩まされた。

今年は戸籍謄本も必要で、あんなのはコンビニ印刷がきくと思っていたのだが、意外とうまくいかない。

仕方ないので、近くの支所でもらってきた。

 

なんだかんだで、最終日までもつれ込んでしまったのだ。

 

でもとにかく終わった。

 

いくた