こういうのは凄いと思うんだよね | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


兄弟全員が医学部とか、そういうのは全然凄いと思わないんだけど。

こういう例は凄いと思う。


幾太郎家も三人兄弟で、一つ下に弟、四つ下に妹がいる。おとんは高卒サラリーマンで勤続42年の末、定年後自分の時間を楽しむ前にポックリ。おかんは短大出で基本的に専業主婦だった。

決して裕福ではないが、私と弟は大学院まで、妹も大学を出て税理士免許を取るまで、ちゃんと育ててくれている。今の世の中で考えると、なかなかのレジェンドじゃないかな。


上の記事のご家庭も、裕福ではなさそうだが、子供を信じて育てているお母様は、スーパーレジェンドだね。


いくた