東海中学青の世代 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

私は東海中学に昭和63年の入学です。

平成、令和と時代は移りましたが、元号カウントで3の倍数の世代は、ジャージの色や靴紐の指定が青になります。青の世代、私の代から数えて36年、12代下の世代です。

 

私の世代は、卒業後もしばらくは噂が残っているほど、伝説の世代でした。とても元気が良かったのね。いろいろと問題も起こりました。

 

それからも3年に一度の青の世代は荒れると言われています。

 

今年の卒業生と今年の入学生が青の世代。どんな伝説を残してくれるのでしょうか。

まあ、お母様方は、東海に入れてしまったことを後悔するのかもしれません。そんな学校ですから。

 

いくた