セミナー2024の講演者紹介④~ベッキー~ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

3/17登壇

 

彼女とは現役時代に会ったのだよね。その当時は、関西医科大学を第一志望にしていた。

関西医科大学の推薦入試対策でメルリックス学院に来たのだが、実はその入試を受けることが出来なかったのだ。

 

コツコツ型の彼女は、推薦入試に向けて成績を確保してきていたのだが、入試前の定期試験で一つだけ赤点を取ってしまった。すると高校から「赤点を取ったら推薦はできない」と言われてしまう。

 

そのため一般入試に切り替えて勉強を続けていったのだが・・・関医の問題は現役生には易しくない。結局、浪人することになり、翌年の合格を目指した。

勉強はとてもストイックなストロングスタイルであった。彼女の悔し涙を何度かみた。

 

受験もストロングスタイルであった。上位校から軒並み合格をもらった彼女は、東京慈恵会医科大学に進学した。

 

今では、東京渋谷のメルリックス学院でチューターをしてくれている。

 

いくた