名古屋市立大学医学部推薦試験についての解説 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

名市大医学部推薦試験は、2/11に行われて、2/13に合格発表がありました。

実はこの入試は、評定基準が定められていないのですよね。名市大の他学部の推薦入試は、評定基準が定められているのに、なぜか医学部だけはないのです。

つまり、ちょっと成績がよろしくない生徒であっても、高校内審査さえパスできれば出願可能です。

それにも関わらず、倍率がかなり低い。

 

狙い目の入試なのですよね。

 

この入試に関して、私が解説しました。

 

いくた