教育虐待の影は様々に見える | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


この記事でもあるように、一般に男親は受験で基地外になってしまうことが多い。もちろん例外はあるが、8割方はそうなってしまう。だから金だけ出して黙っておく方がいい。


関東地区では上の記事のようなことも多いと思うが、東海地区でもある。少ないが確実にある。


"私が子供の頃は、もっと真剣に勉強に取り組んでいたのに、うちの息子はそうじゃない"


的な言葉もよく聞くし、アメブロでもそういった話は見かけるけど、まあそれも大概は間違っている。

自分の昔のことは美化して想い出にしているから。男はだいたいそんな感じだから。


アメブロでは、お母様の記事は、子供への不満もありながらそれをブログで吐き出して、現実に悪影響が出ないようにしているように感じる。お父様の記事も多くは同じように大愛に溢れているが、時々アウトなやつもあるよね。


いくた