2/1は日本医科大学の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

私立医学部御三家の一角が登場する。

日本医科大学は、東京都文京区にある。日医と呼ばれることが多い。開学は明治9年で、私立医学部の中で最も歴史のある大学である。

 

日医で私が感じること、それは入試問題の大変さ。

国公立大学医学部のような問題ではないのだよね。これをやらなければいけないのか?っと思っちゃうような問題。

授業で扱うことは殆どない。みんな疲れてしまうから。

 

早稲田高等学院・早稲田本庄・早稲田実業に指定校推薦各2名が実施される。

 

メルリックス偏差値では69.0

もうこの辺りの偏差値は偏差値とは言えないものじゃないかとも思う。

 

いくた