松本人志に関する報道について、幾太郎が感じること | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

 

私はまっちゃんのファンでもないし、今回の様々な報道に関しても何が正しく何が正しくないのか分からないので、特にコメントすることもないのだが。
ただ一つ・・・マスコミの姿勢については、本当に辟易するものを感じる。
 
何もなかった頃の松本人志には上のような記事が出なかったよね。本人が弱い立場になったときに、一気呵成に攻めていくやり口・・・それはマスコミの姿勢としてどうなのよ!?
 
上のような報道が平時に行われたのであれば、マスコミとしての意志に感銘を受けるが、弱くなったときにそこに漬け込んでいく姿勢は、マジキモイ。そういう姿勢が、ジャニーズ事件の大元にもなっているのでしょう。
 
マスコミは元来、権力や世論などにオモネラズ、世の中にあるべき正義を唱える責任があるはずではないか。
 
今回の事件で、まっちゃんがどうだったのかとか、どうなるのかということは、全く私は興味ないのだが、マスコミのやっていることが社会正義なのかというと、そうではないことを確信的に感じている。
 
共通テストに送り出す緊張感を一山越えた幾太郎が、どうでもよい芸能ネタに吠えてみました。もっと重要な報道があるだろうがよ。
 
いくた