憧れを抱く心に、未来が届く | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

 

 

五年生の秋は、学校見学には最適な時期ではありませんか。

もちろん、受験候補にする中学校の見学もしたいのですが、一足飛びに大学見学をしてみてもいいかもしれません。

 

幾太郎は、高校生にオープンキャンパスへ参加することを積極的にお勧めしています。具体的に肌で感じてみることは、受験に関しても人生に関しても、大きな財産になると思うからです。

中学生にも、また小学生も、大学とは何なのかを見てみるのもいいかもしれません。どうせならば、東大に行ってみてはどうでしょうか。東大がなぜ東大なのかを知ることは、東大を目指すかどうかとは別に意義のあることだと思います。

 

いくた