”国公立医学部2023 数学の難易度” | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


Kiri先生のブログにお邪魔します。

今年も医学部数学難易度分析表が完成されたということです。

私も毎年参考にして、数学の分析をしています。


この地区では、やはり名古屋大学は数学が難しいです。医学科が難しいのはまあ理解できるのですが、同じ問題で看護科の学生も選抜していることが恐ろしい。


名市大はKiri先生には何とか普通に分類してもらえましたが、かなり易しいです。今年は解答速報をやりましたが、解答時間が2時間だとは思えないほど軽い問題で、1時間あれば生徒でも十分だったでしょう。合格者平均が73.7%なのでミスは命取りでした。


岐阜大は数学は毎年易しいです。理科が毎年時間が厳しいので、それ次第ですね。


いくた