””数Ⅲの問題をやってみましょうか。””の続き | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


これには、こんな裏技もある。



こんな裏技知らないよね。

私も知らなかった。他の先生に教えてもらったよ。

しかしこれは、かなり有用な裏技じゃないかな。

私立医科の受験生ならば、活かせる機会がありそう。国公立大学受験でも活かせるね。

なぜならば、論述問題でも計算の途中式は書くか書かないかは、個々の自由だから。裏技を使った形跡を残さなければよい。

もしかすると、凄く役立つ裏技かもしれない。


いくた