今日は大阪出張で | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。






今日は大阪出張だったので、梅田の地下街で粉物セットを食べました。

お好み焼きとネギ焼きとイカ焼きとたこ焼きがすべて半分ずつのセットで1295円でお腹いっぱいでした。


驚いたことですが、たこ焼きにダシが付いていたのです。"温かいダシと冷たいダシのどちらにしますか?"と聞かれて、当然温かいダシを選んだのですが。

他のお客さんは、揃って冷たいダシを選ぶのですよね。理由が分からなかったのですが。

食べたらよく分かりました。たこ焼きが激熱なんですよ。火傷必至。だから冷たいダシを選ぶのですね。


いくた