メルリックス学院名古屋校の医学部進学率について | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

 

メルリックス学院名古屋校の今年度の医学部進学率予想として、私は16人中10~12人以上と書きました。

メルリックス学院のHPには、17人中14人が一次合格と書いてあります。

これはどちらも正しい数字です。私の数値では一次合格していても、見込みの薄いものは差し引きました。

 

現在、メルリックス学院名古屋校では、入校説明会を随時開催していますが、参加していただいた方には、具体的に誰がどのような大学に合格しているのか一覧表をお渡ししています。(もちろん名前は隠していますよ)

 

こういったデータはごまかしが横行していて、信用されていない面がありますが、うちは公開できるものは全面的に公開しています。

私も受験情報センター所属として、真っ当な情報開示を進めています。

 

いくた