国公立医学部志望で私立医学部を併願する人は・・・ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

国公立医学部を受験できる頭脳があるということは、そんな環境があったからだろう。親御様に感謝せねばならない。


加えて私立医学部も併願できるということは、親御様の支援があるからだろう。感謝せねばならない。

 

こんな有利な立場で勝負できるのだから、その立場を利用しないといけない。

できれば、2/25の国公立前期試験までに、私立医学部合格を一つ頂いておきたい。

 

気分的に非常に有利であろう。入試というのは、なかなか練習での力を100%発揮することは難しいものだが。

一つ合格をもらっていれば、緊張感も緩和されて、十分に勝負を賭けることができるのではないか。

 

受験はほんの少しのアヤが勝負を決めてくるものですからね。

 

いくた