来たよ、キタキタ! | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

私は今日は休養日であるが、先ほど予備校から川崎医科大学一次試験の結果連絡があった。


合格者の名前の中に彼女の名前を見つけた。再受験生の彼女は、長きに渡り、ただひたすらに、ただひたすらに愚直な努力を重ねてきた。

私自身は担当になったことはないのだが、険しい道を一歩一歩進んできたことは、予備校の誰しもが知るところ。

まだ途中経過ではあるが、雨垂れが石を穿ち始めるところまではきた。人生初の一次通過。

あとは最後まで粘り切ってほしい。

あーちゃん、頑張れ!


そして、予備校随一の努力家の彼の名前もあった。その彼もヒタヒタとヒタヒタと努力を重ねてきた。彼からは努力出来ること自体が才能であることを感じる。

何があっても変わらない雰囲気の彼だが、悔しい想いは何度も味わっただろう。

しかし、明日への扉に爪先はかかった。

コンちゃん、頑張れ!

いくた