1/28は東京女子医科大学の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

女子医は東京都新宿区にある。大都会だね。
今年は女子医に関するネガティブなニュースがいくつかあった。そのために推薦入試の出願者は昨年が97人でしたが、今年は60人台まで減少していたようだ。
一般入試については、現在のところ情報は入ってきていないが、多少は減少するかもしれない。でもやっぱり女子医は女子医としての人気はあるわな。

河合塾偏差値は65

合格ラインは、最近は発表されていないが65〜73%が最終合格ラインになっている。
数学の問題はちょっと特徴的。しかし去年の問題は作問者のヤル気が感じない。化学は易しいので、8割は狙いたいな。

いくた