東海地区でSOをやるらしい | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

SOが何の略なのか?関東の方にはすぐに分かると思いますが、東海地区の人にはすぐには分かりません。

SOはやはり関東圏向けの模試ですので、こっちの人が敢えて受ける必要はないと思います。でも、上位生で緊張感を維持したい人には有効策かもしれません。

しかし、既に入試まで160日となっている中で、一日一日が限りある資源です。残りの時間で何をするのかを決めるだけではなく、何をしないのかを決めることも必要です。

もう過去問にも手を出し始めないといけない時期です。逆算すると、もう時間がないですよね。
過去問をやることで、今後の展望も生まれてくることもありますし。

今日の話はたぶん今後質問のお問い合わせをいただくと思ったので、先に答えました。

いくた