そういえばそうなります。夏休み | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

小中高とみんな夏休み短縮は決まりのようですよね。その影響なんて一年限りのことだから、あまり深く考えていなかったのですが。
そういえば、中学受験生にとっては一大事なんですね。夏期講習がどうなるのか不明、夏のまとめ学習の計画ができない。大変なことですがな。

通常の学習進度も確保するのが難しく、そして本格的に受験生に成長していく夏休みも確保できなくて。今年の受験は、大きく波乱含みですな。

例年とは異なる準備をしないといけないですが、これをうまくコントロール出来れば、逆にチャンスかもしれないですね。
何があっても、合格者数が変動するわけではないですから。

いくた