そういえば、先日はマーク模試があった人もいるね | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

名前が共通テスト模試に変わったんだっけ?
今回は会場ではなく、自宅受検に切り替えて実施されたようだけど。

まあ自宅受検ならば、不正が多発することも予想されるよね。会場受検でも、事前実施の人が解答をネットうPする人もいて、不正が確実に発生していた。

そんな事実に対してあなたはどう思うだろうか?実は私はどうも思わない。
そんな輩は一定数存在することは今も昔も変わらない。そんなクズ野郎が平均点を多少狂わせたところで、実質的には実害なし。

そんな奴等が受験の底辺を構成してくれていることで成り立っている。どの世界でも底辺層がいて成立するものだから。

私が学習指導員として、自分の生徒の中にこういった輩がいた場合、どう思うか?
実はそれでも私はどうも思わない。冷たいようであるが、これに関しては私は一切対処しようとは思わない。

いくた