いろいろとやってみたいこと | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


今は本当にウイポスが捗りますわ。こんなにゲームに熱中できる時間は65歳くらいまでは訪れないと思っていたので、大変な時期ですが楽しんでいます。老後の私の目標は、週に3日くらい働いて、週に3日くらい麻雀して、週に1日くらいは主夫をする生活です。

日々忙しくしている間には考えていなかったことですが、時間ができるといろいろと空想することもできます。想像は創造へと繋がることですから。
今、具体的に考えている内容は以下のようなことです。

①オンラインでブログ配信のようなことをやってみたい

少し前に、オンラインでの塾が出来れば、可能性は広がるという記事を書いたのですが。
まずは手始めにオンラインでブログ配信(またはラジオ配信)のようなことをやってみたらどうかと考えています。その延長線上で様々な可能性を追求することも出来ますし。

②オフラインミーティングもやってみたい

今は個別学習相談をしているだけで、殆どの方は幾太郎のことは知らない方々ですね。
名古屋近辺の方に限定されてしまいますが、オフラインでの医学部セミナーや中学受験セミナーもやってみたいですね。

③そんなわけでダイエット

皆様は幾太郎のことをどんな人だと思っているでしょうか。人によっては・・・


















佐藤浩市のような人だと思っている人もいるかもしれません。しかし実際には・・・




























六角精児ですから。(六角さん、失礼しました)

どのくらいダイエットすると、佐藤浩市になりますかね。いやいや、無理ですね。



今、思っているのは、いつかやればいいと思っていることが、いつやれなくなるかもしれないということです。

私の大学生時代、サークルリーダーをしていた頃は、思い付いたことをどんどん突っ走ってやっていく人でした。周りの後輩は困っていましたが。
最近は忙しさに負けて、創造的なことから遠ざかっていましたね。
コロナ休みは、クリエイティブな想いを掘り起こせる時間にもなりました。
出来るだけ早く、特にオンライン配信はやってみたいと思います。

いくた