今年は浪人生が大有利のはずだろ | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


Kiri先生のところに失礼します。

どう考えても来期の大学入試は、浪人生有利なはずなんだよね。この時期に、いろんな勉強をしておけるじゃない。弱点対策だけじゃなくて、入試演習まで運べてしまう。

現役生は、まだ全分野の履修を終えていない場合が殆どだから、やれることに限りがある。更に、夏休みも無くなったら、演習の時間も不足する。

普通に考えたら、浪人生有利なんだけど、たぶん私と同じようにウイポス三昧な人達もいるんだろうね。
こんなに有利な環境で来期勝てないならば、もう諦めがつく。

いくた