本日のウイポス 2000年1月現在 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


もはやド嵌りのこのゲームです。また1年経ちました。現在の状況です。

まだまだ走れそうなステイゴールドでしたが、5歳で引退させることにしました。G1を13勝しました。史実通りにドバイシーマクラシックも勝ち、香港バーズも勝ちました。凱旋門賞にも挑戦してみましたが、フランスの馬場が合いませんね。更に、モンジューが強すぎて無理でした。

サイレンススズカも引退にしました。G1を14勝、獲得賞金は約27億でした。

史実ではもう亡くなっていて、子孫が残せないのですが、ゲーム内ではしっかり繁殖を頑張ってもらうつもりです。

アグネスワールドはやはり他の馬と比較すると、距離適性が狭くて、難しかったですね。G1は5勝止まり。もっと勝てるのですが、なかなか繁殖ボーナスをもらおうと思うと、レースが選べません。

グラスワンダーは、アジアマイルチャレンジ完全制覇をして、総賞金も24億を超えました。あと1年は走れるので、確実に30億を超えます。

シーキングザパールはG1を17勝して引退。ここからは優秀なお母さんになってもらう予定。

ラスカルスズカを格安で購入しました。やはり成長型が遅くて、クラシックには勝てませんでした。史実では2000年の天皇賞春で2着になっているが、ゲームではどうなるのでしょうか?

そしてこのゲームの最大の面白さは、史実馬だけではなく、自分で生産した架空馬を走らせることができること。

私の期待の一頭に、イクタロウの名前を付けました。父ヒシマサル、母ゴールデンジャックというもはやコアな競馬ファンしか分からないような血統である。意外とこれが強くて、ホープフルステークスを勝って、最優秀2歳牡馬になっています。

2000年のクラシックの史実馬は、エアシャカール、アグネスフライトなど、あまり強い馬がいない。

ここでイクタロウが3冠を狙ってみます。

 

いくた