”私の中でのゲーム理論” | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


私が2年前までやっていた"クラッシュオブクラン"というゲームについて、お話ししたい。

おそらくは、世界中で最も遊ばれたソシャゲのうちの一つだろう。
個人で技術を磨きながら、チームで協力して進めていくゲーム。プレイヤーの多くは子供ではなく大人達。顔は見えないものの、社会人野球チームのような雰囲気だね。

私もチーム(クランというけどね)の共同リーダーになって、いろいろとやっていました。オフ会も開催したし、他のチームのオフ会に参加したこともあります。
名刺交換なんかすると、みんな立派な社会人なんだよね。大企業の部長とか、オーナーさんとか。そんな人達が浮世を離れて楽しむゲームでした。

クラッシュオブクランは、まだまだ楽しまれているみたいなので、やっている人は是非うちのクランに行ってみてください。"愛知尾張Colors"という名前です。Colorsというのは、それぞれのカラーで楽しもう!という意味で、私が考えてみんなの投票で決めたものです。

いくた