明日から三日間、帝京大学医学部入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

帝京大学医学部は、東京都板橋区にある。医学部薬学部以外は、八王子にある。

帝京大学医学部の試験は他に類を見ない形式である。英語を必須科目として、他に2科目。物理、化学、生物、数学、国語からの選択。
つまり、英国生と選べば、文系の人でも医学部進学が可能である。

更に入試が三日間になっており、一日だけ受けることもできるし、三日間続けて受けることもできる。三日間のどれかの日が合格点を超えていればいいだけなので、とにかく三科目だけをひたすら極めて勝負することも可能だ。

この入試形態は、意外と高校の進学指導の先生も知らないことがある。非常に特殊だからね。

河合塾の偏差値ランキングでは65。

帝京大学がこの入試形態を継続してくれている間に、いろんなタイプの人に夢を与えてあげたいと思っている。

いくた