1/26は愛知淑徳中学の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

私のブログでは基本的に自分の出身校の東海中学以外は推しに挙げているのだが、本当に無条件に推している学校は愛知淑徳ですね。長くブログをお読みいただいている人にはお分かりかもしれませんが。

幅広い学力層が存在しているはずです。南女に惜敗した人もいれば、SSK狙いで揉まれている間に辿り着けた人もいます。
ガチで医学部を狙う人もいれば、何となく流されて愛知淑徳大学でもいいと思う人もいます。
部活も盛んで、全国大会レベルのものもあります。そんなことに無関心で、ただ女子校生活を楽しむだけの人もいます。

本当に人種のルツボです。同一なのは女子だということだけじゃないでしょうか。しかしながら、満足度が非常に高い。南女に落ちた人は傷心のはずですが、愛知淑徳の楽しさにすぐ忘れてしまう人も多い。

女子校のことは、私が語ってもよく分からないのでゴチャゴチャ話しませんが、うまく調和的な運営がなされているのでしょう。

日能研R4偏差値は51。入り易いとは思えないのですが、皆が手の届かないランクではなく、目指しやすい学校です。場所も地下鉄星ヶ丘から近くていいですね。

志願者数は前年並 1048人 前年比-5人

大学合格実績は、やはり女子校なので私文に強いのですが、確実に医学部合格者も出してきています。

いくた