高校生、大学生の頃は | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

あの頃は競馬が大好きでね。高校生の頃にも、授業を抜けて馬券を買いに行ってた。当時は土曜日は授業があったからね。

明後日は有馬記念ということだ。最近の競馬は全然分からなくて、馬名を見ても分からないんだけど。

キセキ、という馬に惹かれた。この馬のおばあちゃんは、ロンドンブリッジという馬。大学生の頃、サークル仲間と一緒に競馬場に行った時、桜花賞という大レースがあって、ロンドンブリッジでいただいたことを思い出す。

受験生のキセキを願って、キセキ馬券を久しぶりに買ってみようか。

いくた