レベル44の憂鬱 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

私は今年レベル44となり、毎年のレベルアップに伴い体力がダウンする逆ドラクエ状態が加速している。

とうとう血圧が高杉君になってしまい、薬を飲み始めることになってしまった。原因はおおよそは遺伝なのだが、ストレスもかなり影響していることは分かっている。

血液検査は良好だった。酒も飲まないし、肉食獣生活をするほど若くはないし。
しかし、体重がある時期から二割増量して、血圧も二割高になってしまった。この原因も仕事のし過ぎであることも分かっている。なぜなら、仕事が暇になるとダイエットしなくても体重が落ちるから。

つまり、私は命を削りながら仕事をしているようなもの。

うちの予備校内で、すぐ死にそうな人ランキング一位はダントツで幾太郎だということだ。

現在、血圧150/100 体重79kgであるので、
血圧130/80 体重65kgを目指して体調管理をしていきたい。

いくた