またブログを再開します。 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

実は昨日、ある大学のオープンキャンパスに参加しました。オープンキャンパスで、受験数学の対策講座の講師をしてきたんです。

自分の大学で、自分の大学の入試問題を題材に、予備校の講師が対策講座を開くなんて、なんだかサービス精神旺盛ですよね。

しかし、やる方の私は大変でした。本社から社長が急遽来て、一番後ろの席に座っているという状況。普段の生徒相手の話ならばいいのですが、初対面の生徒や保護者相手に、御前試合をするのは非常にきつかった。本当に疲れました。

またブログは再開します。

いくた