家庭教師の生徒を募集します(北海道大学医学部生) | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


今年北海道大学医学部の第一志望合格を決めた東海高校の24年後輩です。

この生徒はもちろん優秀だったのですが、東海高校の同窓生にしては珍しく謙虚さのある若者だったと思います。
優秀ではありますが、優秀過ぎるということはありません。一つ一つ積み重ねていった感じの学習でしたね。

学習指導員は自らがある程度優秀でないといけませんが、最も重要なことは、

相手が何が分からないのかを分かる能力

でしょう。そのためには、最初から分かった人より、分からないところから克服した人の方がいいです。そんな能力は彼にはあると感じます。

家庭教師募集については、本人が上の記事で行っていますので、ご覧ください。

いくた