世の中オカシイと思う話 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

巷に氾濫しているもの、それは、、、





中学準備講座

新中学生向けに学習塾も通信講座も、一斉に攻勢をかける。みんなこぞって受講する。

しかし、なぜかそれと比較して数が少ないもの、それは、、、





高校準備講座

どう考えても、中学準備より高校準備の方が10倍は重要だろうよ。
どんなに夢と希望に溢れて高校の門をくぐっても、出だしで躓けば、夏休みには廃人でしょ。

高校の勉強が中学の延長線くらいじゃないかと思っている人は、軽く死ねるよね。

いくた