さっきの記事の続き | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。


子育てに関して、自ら信念を持ってやっていくことは素晴らしいことだと思います。ただ、世の中には普遍的な正解はあり得ないことは理解しておくべきでしょう。
自分の考えだけが正しく他の意見を受け付けない、そんな人は、仮に自分の考えが全て正解であっても、やってはいけないでしょう。

女性から見た男性もそうじゃないですか。

"一本筋が通った男"はカッコいいですよね。

"たくさん筋の通った男"は単なるめんどくさい奴ですよね。

"意地でも筋を曲げない男"は単なる柔軟性のないコミ障ですよね。

いくた