南山女子部の結果から | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

東海地区最難関の女子校、南山女子部の入試結果をみてみました。


今年は完全に算数勝負でしたね。受験者平均と合格者平均の乖離が算数だけ大きくなっています。
南山女子の算数は、以前は割と平易なものも多く、正確な計算力と的確な状況把握力があれば、激しいテクニックは必要としませんでした。今年はどうだったのか、また問題を確認してみたいと思います。

合格者は180ということで、ΣとZ合計の合格者数132  占有率73%  ここは二強が安定しています。

いくた