連戦の私立医学部 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

今日の入試で、大半の私立医学部がメインの試験を終える。1/22にスタートしてから僅か10日間であっという間に通り過ぎていく。

メインの入試を残している大学は、
2/4 順天堂大学
2/5 東京慈恵会医大
2/8 日本大学
2/10 産業医科大
2/11 大阪医科大学
2/19 慶應大学

というくらいであろう。全国31の私立医学部のいち25大学は10日間のどこかで入試を行った。

私立医学部は数撃てば当たるなんて言われることもあるけれど、それはない。適当に撃っても疲れが溜まるだけ。不合格で自己否定されるだけ。
どんなスケジュールでどの大学を狙うのかを明確化しておかないといかんね。

一年間頑張ってきても、ここにピークをもってこれないと駄目なんだよね。少しでも気持ちが崩れると、立て直す時間がない。

いくた
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫受験情報へ
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ