明日は東邦大学医学部入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

明日は関東で人気の東邦大学も登場する。
場所は東京都大田区大森
大森貝塚の大森だ。

偏差値は67.5

数学の入試問題は、全てマークシート15問であるが、割と易しいものから、国公立医学部の大問1題分に相当する問題まで、様々である。取るべき問題を落とさないことが重要。

合格点は、正規合格ラインで
70.8→75.0→69.6→68.0→73.1→67.8

いや〜高いな。体調悪いと、私が数学やっても駄目かもってときあるもの。もう歳取るとこういった瞬発力系が出来なくなるのよね。
でも、テスト問題には使いやすいから、私は素材をパクリまくるよ。

いくた
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫受験情報へ
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ