明日は日本医科大学の入試 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

明日は4つの私立医学部に進学があるが、ここで私立医学部御三家の一つ、日本医科大学も登場する。偏差値は70.0

場所は、東京千駄木、東京大学本郷キャンパスの近くである。

数学の問題は、滅茶苦茶難しいとはいわないが、ちょっとセンスを聞かれる問題もあったり、さすが御三家、簡単には攻略を許さない。
化学もちょっと悶絶したかな。やっぱり上位層はこれくらいでは崩れないのだろう。

合格点は非公開。

国公立医学部に挑戦する人達の前哨戦みたいなものだよね。

いくた
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫受験情報へ
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ