本当に決戦前夜 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

いよいよ明日がセンター試験ですね。天下分け目の関ヶ原です。
人生を大きく左右するくらいのことを僅か2日間の試験で決めてしまうなんて、やり過ぎではないかと感じている人も多いかもしれません。

でも、試験で物事が決まってしまうことは、今後の人生の中でも多いですよ。社会人になっても。

「あのコンペに勝てれば、、、」
「あのプレゼンが、、、」

世の中、社会で生きていくのは、結局『一事が万事』ということだと判断されてしまいます。

つまり、潜在的な実力だけではなく、重要な局面で実力を発揮できるかどうかということも含めて、人間の実力だということです。

身もふたもない表現ですいません。

いくた
にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫受験情報へ
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ