予備校で今日判明するした事実 | 中学入試と医学部入試の道の駅

中学入試と医学部入試の道の駅

小さな子供が健気に全力で取り組む中学入試。将来を掴み取るために必死で闘う医学部入試。予備校で数学を教える私が全力で応援するブログです。

うちの予備校のクラス分けは、事前に開催した一斉テストによって行われる。講師は通常はその結果を閲覧した上、生徒のレベルを把握して、指導に入る。
しかし、今年度はスコアの集計が遅れて、閲覧しないまま指導を始めた。

なんだかおかしいことには気付いていた。クラスのランクから考えたら、学力的に違いすぎる生徒がいるからだ。

今日、一斉テストの結果を確認した。
ナンジャコリャ

予想外なほど、点数にバラツキがある。全体としては適正な範囲内の得点だが、やはりやり方を考えていかねばならない。

編成チームが何か変なバイアスをかけた疑いがあるな。
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村